BLOG ハレノイエの小さな工夫

ステイホーム!おうち時間の楽しみ方

2021/05/17

目次

ステイホーム!おうち時間の楽しみ方

アウトドアリビングでおうちキャンプ

家トレで運動不足解消

DIYなどの趣味を楽しむ

まとめ

ステイホーム!おうち時間の楽しみ方



こんにちは、ハレノイエです。
第4波の感染拡大が止まらず不安な日々ですが…
ようやく各地でワクチン接種の準備も整ったということで、少しだけ希望の光が見えてきましたね^^

ステイホームが続き、家でできることも限られてきてそろそろマンネリ…とお困りの方もいらっしゃるはず。
そこで今回は、外出せずとも新鮮な気持ちで楽しめるお家時間の過ごし方をご紹介したいと思います。


アウトドアリビングでおうちキャンプ



外出できなくても、ウッドデッキがあればお天気の日にはおうちキャンプが楽しめます◎
キッチンでグリルしたお肉やお魚、お野菜を持ってきて、ポカポカ陽気の中で食べたり、外でBBQをしたり。
シートをひいてサンドウィッチやお弁当でピクニック気分を味わったり…。

美味しいごはんを家族みんなと食べるだけでも、気分が明るくなりますね。
リビングから外までデッキでつながっていると、実際の面積よりも広々感じることができます。
まさにアウトドアリビング!


広々ウッドデッキのお家をもっと見る⇒
https://www.harenoie.com/case_newly/slug-b4881835bef90c59b003a21488e88cbf

家トレで運動不足解消

外出を控えるようになると、運動不足が心配になってきますよね。
ジムに通うのも少し心配…という方におすすめなのが家トレです。

最近では、様々なSNSで家トレの方法を見かけるようになりました。
お家で簡単にできるトレーニング方法を動画でアップしてくださっている専門家の方もいらっしゃいます。
自分のペースで空き時間に少しストレッチをしたり、筋トレをするだけでも運動不足の解消になります!

和室があればヨガもしやすい!?


畳コーナーがあるお家をもっとみる⇒
https://www.harenoie.com/case_newly/slug-619861e5e000a5eec6a72aa663fb7a76

DIYなどの趣味を楽しむ

DIYもキャンプに次ぐ人気キーワードのひとつです。
DIYとは、何かを自分で作る(Do It Yourself)ということ。
何か大きな家具を作ったりする必要は無く、既存のものを自分好みの色に塗り替えたり、組み立てたりするだけでも達成感を気軽に味わえるのが魅力の一つです。


また、家庭菜園で野菜を子どもと一緒に育てるということもおすすめです!
食べて体に、力になるものを自分で育て、収穫して、おいしくいただくことは子どもの食育に繋がります。

DIYも家庭菜園も、ホームセンターに行けば材料も簡単に手に入ります。
この機会にご家族共通の趣味として始めてみるのもいいかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
いつまで続くかわからないこのコロナ禍で、皆様不安な日々をお過ごしのことと思います。
ずっと引きこもりの生活では息が詰まってしまいますよね。

このコラムがおうち時間を、楽しく有意義に過ごすための参考になればうれしいです!
ライフスタイルに合わせたステイホームの楽しみ方を見つけてみて下さい(^▽^)/

──────────────────────────────────────────────

☀ハレノイエの施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://www.harenoie.com/case_newly

☀体験型オープンハウス「ライフベーススタジオ」を見たい方はコチラ
https://www.harenoie.com/studio

湖西市・豊橋市・浜松市で、
自由設計の注文住宅をご検討中の方は、まずお気軽にお問い合わせください!

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。