VOICE お客様の声

新築

豊橋市T様邸

無駄のない間取りで家事がスムーズに!子どもがのびのび過ごせるお家

無駄のない間取りで家事がスムーズに!子どもがのびのび過ごせるお家

建築地

豊橋市

家族構成

4人家族

間取り

3LDK+和室

構造

木造軸組

延床面積

111.37㎡

階数

2階建て

ハレノイエのオープンハウスで、家づくりのイメージが膨らみました!

家づくりを始めたきっかけは、子供たちが大きくなってきて、アパートだと自由に遊ばせてあげられる場所もなく、手狭になってきたので上の子が小学校1年生になるタイミングで憧れだった新築を考え始めました。

工務店で家を建てたいと考え、ネットで探していたら、ママ目線の家事動線に着目しているハレノイエに出会いました。

実際にお話をする中で、スタッフの方々の人柄の良さに安心できたこと、いくつかのオープンハウスを見学し、どの家の雰囲気も好きだったので、ハレノイエで家を建てたいと思いました。

私たちの暮らしに”とことん”合った間取りと収納に感動♪

家族との時間をもっと増やしたくて、家事効率を良くしたいと希望しました。
間取りは大丈夫か、生活しやすいか想像することが難しく、悩みどころでしたが、私達が本当に納得いくまで何度も一緒に考えて提案してくれました。
LINE等、連絡を数えきれないくらいさせてもらいましたが、いつも親身に答えてくれました。

その中で提案してもらったのは、
洗濯機から物干しスペース→ファミリークローゼットまで一直線で完結でき、キッチンからのアクセスも良いぐるぐる回遊動線のある間取りでした。



また、動線内の収納は、リビングから見えないオープン収納なので、物の出し入れもラクラク。
収納量も適材適所に提案していただきました。

子供との時間を生み出すお家

住み始めて半年。
家事動線は効率がよく、キッチンカウンターからダイニングテーブルに食事をすぐに持って行けることがすごく楽に感じます。
実際に暮らす中で家事時間が減ったと体感しています。
リビングが広くなったので、子供たちが走り回ったり踊ったりと、のびのびできるようになりました。
子供と一緒に宿題をやりやすくなり、リビングで家族の時間を過ごす時間が増えました。
家族みんな畳でごろごろして過ごすのもお気に入りです。

これから家づくりをされる方へメッセージをお願いします

気になること、迷うことは全てスタッフの方に相談してください。
私は何から何まで迷いましたが、ハレノイエの皆さんはとても相談しやすいし、分からないことを丁寧に一つ一つ解決してくれて、自分の家のようにいつでも相談に乗ってくださいました。
ハレノイエは信用できるスタッフの皆さんが揃っています!
そして家づくりは大変だけど楽しいです。

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。