BLOG ハレノイエの小さな工夫

2月イベントスケジュール

2023/02/01

目次

2月イベントスケジュール

2月 イベントスケジュール

家づくり相談会

大好評!家族の幸せ育む片付け講座

家づくりはじめてガイド

2月イベントスケジュール



気づくと、2023年を迎えて、はや1カ月。
2月は寒さが一段と増す時期ですが、お花屋さんで桜の花を見かけるようになり、春の気配も感じられるようになりました。

さて2月のイベントスケジュールをご案内したいと思います♪

2月 イベントスケジュール

開催日   2/4(土)~5(日)   家づくり相談会
      2/11(土)~12(日)  家づくり相談会 
      2/16(木)10:00~  家族の幸せ育む片付け講座【満席】
      2/18(土)10:00~  家づくりはじめてガイド
      2/18(土)~19(日)  家づくり相談会
      2/25(土)~26(日)  家づくり相談会

2月16日の片付け講座は既に、満席となっております。
家づくりはじめてガイドは、まだお席に余裕がありますので、ぜひご参加くださいませ♪

目次
————————————————————————————-
・家づくり相談会
・家族の幸せ育む片付け講座
・家づくりはじめてガイド

家づくり相談会

毎週末開催 家づくり無料相談会

家づくりに関すること何でもお気軽にご質問ください。
家づくりの知識なら、どこにも誰にも負けないホームアドバイザーの黒栁が丁寧に分かりやすくお伝えします。
土日はハレノイエモデルハウスに常駐していますので、飛び入り参加も大歓迎です♪
(留守にしている場合もあるため、念のためお電話いただけると確実です。▶)

詳しくはこちら▶ 毎週末開催 家づくり相談会

大好評!家族の幸せ育む片付け講座

2/16(木) 10:00~12:00 ハレノイエモデルハウス
第2回 子どもがすすんで片付けができる仕組みづくり


好評につき、満席になりました。 3月は別テーマで開催予定です。

今回は、「子どもがすすんで片付けができる仕組みづくり」です。
“子どもが自分から片付けができるようになると、どんないいことが起きるのか。”
ここから入るわくわくの内容です。
ぜひご検討ください♪

詳しくはこちら▶ 第2回 家族の幸せ育む片付け講座

家づくりはじめてガイド

2/18(土) 10:00~11:30 ハレノイエモデルハウス
「知らなきゃ損!補助金と税制優遇」~最大で総額500万円もらえる!?~

家はほとんどの方にとって、人生で一番大きな買い物です。
誰もが失敗したくないと思っています。
それなのに学校では何も教えてくれないし、自分で学ぼうにもなかなか複雑で難しい。
そこで [家づくりはじめてガイド] として家づくりにまつわる大事なアレコレをやさしく学ぶ講座を企画しました。

このガイドでは
・“どこの住宅会社で家建てるか”の前に、まずは基本的な知識を身に着けること
・ここだけは押さえるポイント、これ以下はダメという基準を作ること。


この2点が身に付くことを最終的なゴールとしています。
基本知識を身につけることができれば、自分なりの判断基準ができ、
より自分たちに合った、信頼できる建築先に出会え、満足できる家づくりができるようになります!

今回のセミナーはサブテーマに書きましたが、補助金や税制優遇で、500万円差がつくことがある絶対抑えたい内容です!!

プロと一緒に複雑に絡まったモノゴトを順序立ててやさしくひも解いていきませんか?
家づくり初心者さま向けに、分かり易く丁寧にお伝えします。
詳しくはこちら▶ 家づくりはじめてガイド ~知らなきゃ損!補助金と税制優遇~

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。