BLOG ハレノイエの小さな工夫

1月イベントスケジュール&完成見学会

2023/01/05

目次

1月イベントスケジュール&完成見学会

1月 イベントスケジュール

家づくり相談会

大好評!家族の幸せ育む片付け講座

家づくり初めてガイド

完成見学会 in 豊橋市平川本町「子育てをたのしむ家」

1月イベントスケジュール&完成見学会



新年あけましておめでとうございます。ハレノイエです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて1月のイベントスケジュールをご案内したいと思います♪

1月 イベントスケジュール

開催日
1/7(土)~8(日)   家づくり相談会
1/14(土)10:00~    第2回 家族の幸せ育む片付け講座
13:00~   第1回 家づくり初めてガイド
1/21(土)~22(日)  完成見学会 in豊橋市平川本町
1/28(土)~29(日)  家づくり相談会   
 
1月はイベントがたくさんあります♪
ぜひご参加くださいませ♪

目次
————————————————————————————————————
・家づくり相談会
・家族の幸せ育む片付け講座
・家づくり初めてガイド

家づくり相談会

毎週末開催 家づくり無料相談会
家づくりに関すること何でもお気軽にご質問ください。
家づくりの知識なら、どこにも誰にも負けないホームアドバイザーの黒栁が丁寧に分かりやすくお伝えします。

土日はハレノイエモデルハウスに常駐していますので、飛び入り参加も大歓迎です♪
(留守にしている場合もあるため、念のためお電話いただけると確実です。▶)

詳しくはこちら 毎週末開催 家づくり相談会

大好評!家族の幸せ育む片付け講座

1/14(土) 10:00~12:00 ハレノイエモデルハウス
第2回 子どもがすすんで片付けができる仕組みづくり


好評につき、1/14(土)は満席となりましたが、2/16(木)は只今受付中です。
初回講座では、初めてお会いする方たちばかりでしたが、“片付け”という同じ悩みを持つ者同士、一緒になって“片付けの目的とその方法“を学ぶ場となり、盛り上がりましたよ~!

2回目は、「子どもがすすんで片付けができる仕組みづくり」です。
“子どもが自分から片付けができるようになると、どんないいことが起きるのか。”
ここから入るわくわくの内容です。
ぜひご検討ください♪

詳しくはこちら▶ 第2回 家族の幸せ育む片付け講座

家づくり初めてガイド

1/14(土) 13:00~14:30 ハレノイエモデルハウス
第1回 30年先まで安心の家づくりとお金


家はほとんどの方にとって、人生で一番大きな買い物です。
誰もが失敗したくないと思っています。
それなのに学校では何も教えてくれないし、自分で学ぼうにもなかなか複雑で難しい。
そこで [家づくりはじめてガイド] として家づくりにまつわる大事なアレコレをやさしく学ぶ講座を企画しました。

このガイドでは
・どこの住宅会社で家建てるか“の前に、まずは基本的な知識を身に着けること
・ここだけは押さえるポイント、これ以下はダメという基準を作ること。


この2点が身に付くことを最終的なゴールとしています。
基本知識を身につけることができれば、自分なりの判断基準ができ、
より自分たちに合った、信頼できる建築先に出会え、納得して任せられるはず。
と考えています。

プロと一緒に複雑に絡まったモノゴトを順序立ててやさしくひも解いていきませんか?
家づくり初心者さま向けに、分かり易く丁寧にお伝えします。

詳しくはこちら▶ 家づくりはじめてガイド ~30年先まで安心の家づくりとお金~

完成見学会 in 豊橋市平川本町「子育てをたのしむ家」

1/21(土)・22(日) 10:00~16:00  豊橋市平川本町

洗濯、掃除にお片付け、毎日家のあちこちを右往左往…
「家事にかかるその時間を家族のために使いたい!」
そんなお施主様の想いから、とにかく家事楽・掃除楽のお家ができました!

朝の忙しい時間を5分短縮! ぐるぐる裏・動線 大公開!

行き止まりがない回遊動線は、家事がノンストップで進みます。
さらに家事効率をグンと上げてくれる、隠れ裏動線を公開します!

その他、洗濯ラクチン動線や片付け名人の収納計画も見どころです♡
優しい北欧の雰囲気でまとまったLDKがとっても素敵なお家です。
ぜひご参加くださいませ♪

詳しくはこちら▶ ハレノイエオーナー様の家 完成見学会 in 豊橋市平川本町

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。