注文住宅・規格住宅 | HARE no ie | 湖西・豊橋 | 工務店の中村土建株式会社

カタログプレゼントカタログプレゼント

来店予約来店予約

メニューを開く

blogブログ「ハレノイエの小さな工夫」

insta

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

HARE no ie

  • 053-594-4420

    本社8:00~17:00 / 定休日 毎週土日

    オープンハウス9:00~18:00 / 定休日 毎週火・水曜日

  • 来店予約
  • カタログプレゼント

本社:〒431-0441 静岡県湖西市吉美1267-1 / オープンハウス:〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷3807-5

ハレノイエについて

2021/09/09

「イノス の家」の現場Wチェック ~安心・安全・快適な住まいの実現には確実、丁寧な施工が重要です~

「イノス の家」の現場Wチェック ~安心・安全・快適な住まいの実現には確実、丁寧な施工が重要です~ 画像

こんにちは。ハレノイエです。
朝晩と、だいぶ涼しくなってきましたね!

夜風が気持ちよくてついつい窓を開けて寝てしまいますが、朝方「寒っ」となります。

まだまだコロナの状況も不透明で、風邪はひきたくないので注意が必要ですね。

さて、先日建設中の現場で「イノスの家」とハレノイエ両社による施工状況のWチェックが行われました。

その様子と共に、イノスとハレノイエがWチェックを行う理由、Wチェックがもたらす効果をお伝えしたいと思います。


前々回の記事はこちら

ハレノイエはイノスのグループ会員です
https://www.harenoie.com/blog/blog-3-ea08c5

前回の記事はこちら
ハレノイエが「イノスを家」をお届けする理由
https://www.harenoie.com/blog/blog-3-1a3074

目次

・「イノスの家」Wチェックとは
・より品質の良い家を提供できる仕組み
・「家は命と財産を守るためにある」

「イノスの家」Wチェックとは

「イノスの家」では詳細な施工マニュアルをもとに施工しますが、きちんとマニュアル通りに施工されているか、会員建設会社とイノスグループ本部である住友林業イノス営業部の技術スタッフの両者でWチェックする現場検査体制を取っています。
 

▲たくさんの項目を抜かりなくチェックしていきます。

「イノスの家」は設計の段階で建築基準法の1.5倍の耐震基準で構造計算をしているため、設計上とても頑丈で強靭です。
そしてその設計通りの頑丈な家ができるかは施工にかかってきます。
今回のWチェックではイノスの施工基準通りに丁寧に建てられているか、構造はもちろん、施工中の安全対策 に関する項目まで細かく、優に 200を超える項目を両社でしっかり確認していきます。

▲主要な柱を一本ずつ測定

▲合間に技術指導が入ります。

▲士気が上がる現場です

▲厳しい基準で選び抜かれたPFウッドが並ぶと安心感があります。

より品質の良い家を提供できる仕組み

このようにハレノイエで建てる家はまず設計の段階で計算上、地震に十分に耐えられる構造が出来上がります。
その設計の元、イノスの基準に沿った丁寧な施工で家が組みあがっていきます。
さらに、住友林業の最新の施工技術がイノスにフィードバックされている為、常により良い施工技術がハレノイエにも反映されていきます。
『これからずっと長く住む家が、いつまでも安心して住まうことができるように』
ハレノイエは地元工務店ながら、ハウスメーカーに負けず劣らずのより品質の良い家を提供できる仕組みがあります。

「家は命と財産を守るためにある」

この日検査に立ち会ったイノスの技術スタッフが、「家は命と財産を守るためにある」と言っていました。

どんなに素敵なお家でも、大切なモノを守れなければ意味がない、だから見えない部分に厳しくこだわるのだと熱い気持ちが伝わってきました。

第三者の目から指摘が入るこのWチェックはイノスグループならでは。

万が一基準に満たない点があるとイノスの家として認められません。

(だから他の工務店にはマネできないハウスメーカー 品質が提供できるわけです)

技術指導や意見交換も入るので、現場の士気が上がりとても良い雰囲気でした。
この日のWチェックは無事終了し、見事満点に近い数字で評価をいただくことができました。
これからも丁寧な施工を徹底し、安全と安心な暮らしをお届けしたい一心です。
 

ハレノイエについて

お電話でのご相談&お問い合わせ

tel.053-594-4402

オープンハウス9:00~18:00 / 定休日 毎週火・水曜日