BLOG ハレノイエの小さな工夫

いよいよ今週末です!完成見学会『子育てをたのしむ家』

2023/01/19

目次

いよいよ今週末です!完成見学会『子育てをたのしむ家』

共働きや子育てに忙しいご家族様へ、ぜひご参加ください!

見学会準備中

カフェのようなダイニング

注目してほしい収納計画

見学会にぜひお越しください

いよいよ今週末です!完成見学会『子育てをたのしむ家』

共働きや子育てに忙しいご家族様へ、ぜひご参加ください!

こんにちは、ハレノイエです。
今週末に、見学会を行うお家の現場レポートです。
閑静な住宅街に建った、淡い色遣いが巧みな北欧テイストのかわいいお家です。


▼目次
————————————————————————————-
・見学会準備中
・カフェのようなダイニング
・注目してほしい収納計画
・見学会にぜひお越しください

見学会準備中

土曜日からの見学会用に家具が搬入されたところです。
これから全体的なバランスを見ながら、配置調整していきます。
今回の家具イメージはムーミン系北欧スタイルです。


見学会に来ていただくお客様が、生活をリアルにイメージできますように。

カフェのようなダイニング

ダイニングにリズムよく並んだ3つの窓。
ついつい見上げちゃうその窓から見える景色を楽しみながら家事をする。
いつもと変わらない家事なのに、なんだか少し余裕を感じる!?

ダイニングは対面キッチンとのつながりが、どこかカフェの雰囲気です。
木調のゆるい勾配天井が空間を包んで、心地よく、つい長居してしまいそうなカフェになりました。
柱に取り付けた大きな時計もポイントです。

注目してほしい収納計画

射場さんの収納計画は秀逸です。
“暮らしが変わる収納”です。
「たかが収納で。オーバーな!」と思っていませんか?
一般的な家づくりにおいて、収納の位置づけは
「収納ないと不便ですよね。
だからとりあえず収納もちゃんと作っておきました!」
かもしれません。
しかしそうじゃないんです、ハレノイエの収納は。
驚きの収納計画!とか、蔵がある!とかそうゆうわけではく、見た目はいたって普通の収納に見えるので、
実際にご覧になってもピンとこないかもしれません。
なぜなら、実際に住まわれるお施主様専用の暮らしに沿った収納計画だからです。
きっとお施主様にとってはこの上ない収納計画(のはず)です。

散らかった家は落ち着かないものです。
収納計画をお施主様としっかり作り上げることで、すっきり片付く家は落ち着く家=住み心地の良い家となります。
地味で目立たないところが肝心なのです。
ぜひ注目して見てください☆

このお家のテーマは「子育てを楽しむ家」
裏テーマに、~家事にかかる時間を家族のために~
としています。
家事がはかどる裏動線を大公開です!
皆さまぜひご参加くださいませ♪
お会いできるのを心よりお待ちしております。

お施主様のセンスが光るクロス使いも必見です!

見学会にぜひお越しください

1月21日(土)22日(日) 10:00~16:00
場所は豊橋市平川本町です。
詳しい住所はご予約が確定された方に当社よりご連絡いたします。
当日予約も大歓迎です。053-594-4420までお電話ください。
詳細はHPにてお知らせしています。
完成見学会などでたくさん実例を見て、体感したり学んだり、マネもどんどんして素敵なマイホームを建てちゃいましょう!
ぜひご予約ください♪
ご予約はコチラ、または053-594-4420までお電話ください♪
ハレノイエオーナー様の家 完成見学会 in豊橋市

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。