BLOG ハレノイエの小さな工夫

スタッフ紹介 ホームアドバイザー黒栁良一のホントの魅力!

2021/09/16

目次

スタッフ紹介 ホームアドバイザー黒栁良一のホントの魅力!

エース ホームアドバイザー”黒栁良一”にあれこれ聞いてみました!

黒栁良一

趣味 

読書(ビジネス書)

好きな食べ物

僕が燃えている仕事

仕事で心がけていること

僕から見たハレノイエ
お客様とチームで作り上げる理想の家

お客様に一言
後悔しない家づくりをしてほしい

スタッフ佐原から見た黒栁さん

スタッフ石田から見た黒栁さん

スタッフ紹介 ホームアドバイザー黒栁良一のホントの魅力!



こんにちは、ハレノイエです。
今週末は完成見学会です!
今までとは少し違った雰囲気で、お家づくりの参考になるお家です。
ぜひご予約くださいませ!

さてさて、
今日はハレノイエのスタッフ紹介をしたいと思います。題して!

エース ホームアドバイザー”黒栁良一”にあれこれ聞いてみました!

HPスタッフ紹介はこちら
https://www.harenoie.com/staff/slug-d445ca6a9314e43248ff0cccb22d5630 

黒栁良一

クロヤナギ リョウイチではなくヨシカズです。

趣味 

YOUTUBEを見ること
なかでも考察動画 が大好きです。
最近面白かったのはアニメのワンピースの考察動画。
ストーリーの説明と解説、今後の予測を一緒にして楽しんでいます。

読書(ビジネス書)

ジャンルを問わず興味のあることの知識を増やすために読んでいます。仕事に役立てることももちろんあります。(←意外です)

好きな食べ物

焼きそば(一択)

▲焼きそば大好き黒栁

僕が燃えている仕事

その名の通りホームアドバイザーとしてお客様の家づくりのお手伝いをさせていただいております!
“家を建てる”という『お客様の人生をかけた一大イベント』 にはたくさんの工程があります。
お客様との打ち合わせを重ね、協力会社と交渉を重ね、金融機関や役所との連携、そしてそれぞれにたくさんの手続きがあります。
そのすべてを間違いなく、慎重に迅速に行う必要があります。
大変だと感じることもありますが、すべてはお客様に喜んでいただくため!
そう!僕の 仕事は一人でも多くのお客様の夢を実現すること、そして笑顔にすること!本気でそう思っています!!!

仕事で心がけていること

お客様にはとにかく楽しんで お家を建ててもらいたいと考えています。
そのため複雑なことは分かりやすく説明するし、
難しいことは任せていただけるよう心がけています 。

僕から見たハレノイエ
お客様とチームで作り上げる理想の家

僕は、これからずーっと長く住む家がいかに
『心地よく過ごせるか 』
『いつまでも住む人にとってちょうどよく、気持ちよく、住み続けられる家であること 』

これが大事だと考えています。

ハレノイエが使用する部材は住友林業が提供するPFウッドです。
厳しい独自の基準で選び抜かれた部材と緻密な構造計算で災害に強く、
ハウスメーカに負けず劣らずの品質です。
だから永く安心して住まうことができます。
また、床下換気でほこりを巻き上げずに換気できるシステムを搭載しています。
そのため部屋にウィルスを持ち込まない仕組みです。
さらに室温を保ったまま換気ができる熱交換換気システムのため、
「夏は涼しく、冬暖かい」心地よい住みやすさを実現しています。

「機能面や性能面で他社さんに負けることはない!!!」と自信を持って言えます。

その上に、建築士の久野がこれまでの豊富な経験 と知識を盛り込んだお客様の理想に合う住み心地の良い間取りをご提案します。
次に、ライフオーガナイザー ®の射場の丁寧なヒアリングで家族にあった“かゆい所に手が届く ”ちょうど良い収納をご提案します。
このようにハレノイエはお客様の理想を基に、快適で住み心地の良い家をチームで突き詰めていくことで作られていきます。
お客様の理想が形になって、ご入居された後に「ありがとう」と言ってもらえると「よっしゃ!」と心の中でガッツポーズをしています。


▲左から不動産部白井、設計久野、ライフオーガナイザー®射場、ホームアドバイザー黒栁

お客様に一言
後悔しない家づくりをしてほしい

多くのお客様にとって家づくりは一生に一度のこと。
お客様の理想をとことん詰めていきたい!
当たり前のことですがお客様のお話をしっかり聞いて、納得できる家づくりを一緒に、
楽しくしていきたいです。

スタッフ佐原から見た黒栁さん

仕事においては真面目に、お客様に対してはもちろん、他スタッフ誰に対しても誠実に行動していると思います。
話しやすい人柄で、相談するつもりはなかったのについ話してしまった!ということが良くあります。
そして話を持っていかれます。しゃべっていないと死んじゃうと言っていました(笑)。
いつも楽しい雰囲気に切り替えてくれます。 頭の回転が速いので、みんなにとってちょうどいい提案をしてくれて、すんなり解決!ということも多いです。
また、絶対に忙しいはずなのに、そんな素振りを見せず「いつでもいいよ!」と、いつ行っても、いつも明るく応じてくれる、そういうところを尊敬しています。

スタッフ石田から見た黒栁さん

一言で 言うと、お調子者(笑)。 話題がとにかく豊富で雑学に詳しくいつも楽しませてくれます。
ですが 、仕事のこととなると気遣いができてフォローがうまい!
誰に対しても対等な立場で、分かりやすく伝わりやすく話してくれるので頼りになります。 まさになんでも話せて頼れる営業マンではないでしょうか。
▲写真集のようにとってほしいと言われたので、パチリ

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。