BLOG ハレノイエの小さな工夫

今週土曜日もやります!3棟同時見学会開催!!

2022/10/20

目次

今週土曜日もやります!3棟同時見学会開催!!

ハレノイエと言えば家事動線×収納なんです!

納得のスタディースペース

3つの吹き抜け

ハレノイエスタッフおすすめポイント

今週土曜日もやります!3棟同時見学会開催!!

こんにちは。ハレノイエです。

先週大盛況に終わった先週末の“3棟同時見学会”を、今週は22日(土)1日限定で行います!
先週の見学会にてご来場くださった皆様が興味をもって特に見てくださったポイントをまとめてみました!

目次
————————————————————————————
・ハレノイエと言えば家事動線×収納なんです!
・納得のスタディースペース
・3つの吹き抜け
・ハレノイエスタッフおすすめポイント

ハレノイエと言えば家事動線×収納なんです!

『家事や片付けは楽しくラクに。
家事をちゃちゃっと終わらせて、家族で過ごす楽しい時間を大切に。』

子育てにお仕事にと日々を忙しく過ごされるお施主様に、まさにピッタリなコンセプトで作り上げた「ママが笑顔で暮らす家」
水回りを一か所に集中させ、家事効率をあげる“よくある間取り”と言えばそうですが、そこにはハレノイエにしかできない工夫がたくさんあります。

その一つが家事動線と掛け合わせた収納です。

ハレノイエでは打ち合わせの段階で、収納棚にしまうものを決めてしまいます。

趣味やライフスタイルを丁寧にヒアリングする時間はもちろんのこと、
お客様の今の持ち物を確認し、どれくらいのものを新居に運び入れる予定かなどもお話しいただきます。
だから収納箇所によって棚がストレートだったり、L字だったりと変わっています。
もちろんすべて可動棚にしてあるため、ライフスタイルが変わっても対応することができます。



家事動線に合わせ、収納をLDKに点在させることで出しやすく、片づけやすい。
お施主様に、ベストな生活しやすい家となっています。
ぜひ、ご来場の際は実際の生活をイメージしてみてくださいね!

納得のスタディースペース

「1階のワークスペースだと、テレビがあったり、子どもがいたりとちょっと集中できないこともありますもんね。参考になります。」
と声をいただいた2階吹き抜けに面した場所に設けたスタディスペース。
吹き抜けを通して、1階の家族と会話もできるし、ちょうど良い距離感が保てるのでおススメです!

3つの吹き抜け

今回の3棟同時見学会でご覧いただけるお家すべてに共通して、吹き抜けがあります。
1棟目の「ママが笑顔で暮らす家」の吹き抜けは南側に大きくとった開放感のある吹き抜けです。
2棟目の「平屋のように暮らす家」の吹き抜けは、大屋根のカタチにそったダイナミックな吹き抜けで広く大きな空間になっています。
3棟目の「子育てが楽しくなる家」ハレノイエオープンハウスでは、スケルトンのリビング階段との組み合わせがおしゃれな吹き抜けです。

ハレノイエの家づくりでは吹き抜けをおすすめしています。
自動換気システムを標準で搭載している為、エアコン1台で家中を快適室温に保ちます。
空気を効率よく循環させるためにも吹き抜けが有効です。
ぜひ家づくりの参考にしてください♪

ハレノイエスタッフおすすめポイント

1棟目の「ママが笑顔で暮らす家」の中で、ホームアドバイザー・黒栁のおすすめポイントは和室です。
フルオープンで3枚の扉をすべて引き込むことができます。
そのためリビングと和室がつながって広々とした空間に。
お子様のお昼寝にも、おもちゃで盛大に遊ぶこともできそうです。

広報担当・佐原のおすすめは、階段を下りてくる途中に見える風景です。
(勝手な想像ですが)朝降りてきて台所に立つママに「おはよう」「おはよー」って言う家族の一コマを思うだけで、、、胸熱です。
ぜひ、実際の生活をイメージしながらゆっくりご覧ください。
予約不要ですのでお気軽にいらしてくださいね!


「3棟同時見学会」

開催期間:2022/10/22(土) 
開催時間:10:00~16:00
場所:ハレノイエモデルハウス 湖西市新居町中之郷3807-5
駐車場はモデルハウスの無料駐車場をご利用ください。
モデルハウスが受付です。
受付を済ませてからご案内いたします。
モデルハウスから徒歩でご案内いたします。
お好きな1棟だけの見学もOKです。

▼詳細・ご予約はこちらから
https://www.harenoie.com/event/event-3-11271d
☎お電話でのお問い合わせはコチラ!!
TEL:080-3709-0463 (担当:黒栁)

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。