BLOG ハレノイエの小さな工夫

3月イベントスケジュール

2023/03/01

目次

3月 イベントスケジュール

家づくり相談会

大好評!家族の幸せ育む片付け講座

家づくりはじめてガイド



こんにちは。ハレノイエです。
湖西市内でも、ミモザや早咲きの桜が2月の時点でみらえっるようになり、春めいてきましたね♪

さて3月のイベントスケジュールをご案内したいと思います♪

3月 イベントスケジュール

開催日

家づくり相談会

 3/3(金)~5(日)、3/10(土)~12(日)、3/17(金)~19(日)、3/24(土)~26(日)

家づくりはじめてガイド

 3/11(土) 10:00~

家族の幸せ育む片付け講座

 3/18(土) 10:00~


目次
——————————————————————————————
・家づくり相談会
・家族の幸せ育む片付け講座
・家づくりはじめてガイド

家づくり相談会

毎週末開催 家づくり無料相談会

家づくりに関すること何でもお気軽にご質問ください。
家づくりの知識なら、どこにも誰にも負けないホームアドバイザーの黒栁が丁寧に分かりやすくお伝えします。

ハレノイエモデルハウスに常駐していますので、飛び入り参加も大歓迎です♪
金曜日は、夜8時まで開催していますので、仕事後にお寄りいただけます!
(留守にしている場合もあるため、念のためお電話いただけると確実です。▶)

詳しくはこちら▶ 毎週末開催 家づくり相談会

大好評!家族の幸せ育む片付け講座

3/18(土) 10:00~12:00 ハレノイエモデルハウス

第3回 ローリングストック術&離乳食もできるポリ袋調理


今回は、「いつもの食材で備える、家族のための災害対策」がテーマです。
もしもの時も、いつもの味が安心ですよね。
また、ポリ袋調理は非常時だけでなく、アウトドアや親子クッキングにも利用ができます!
ぜひご検討ください♪

詳しくはこちら 第3回 家族の幸せ育む片付け講座

家づくりはじめてガイド

3/11(土) 10:00~11:30 ハレノイエモデルハウス
「自分だけの【いい土地】に出会える 土地探しのコツ」


土地がなければ家づくりが始まりません。
不動産のプロが、裏技も含めた土地探しのコツをお伝えします。

【家づくりはじめてガイドとは】
—————————————————————————————–
家はほとんどの方にとって、人生で一番大きな買い物です。
誰もが失敗したくないと思っています。
それなのに学校では何も教えてくれないし、自分で学ぼうにもなかなか複雑で難しい。
そこで [家づくりはじめてガイド] として家づくりにまつわる大事なアレコレをやさしく学ぶ講座を企画しました。

このガイドでは
・“どこの住宅会社で家建てるか”の前に、まずは基本的な知識を身に着けること
・ここだけは押さえるポイント、これ以下はダメという基準を作ること。


この2点が身に付くことを最終的なゴールとしています。
基本知識を身につけることができれば、自分なりの判断基準ができ、
より自分たちに合った、信頼できる建築先に出会え、満足できる家づくりができるようになります!

今回のセミナーはサブテーマに書きましたが、補助金や税制優遇で、500万円差がつくことがある絶対抑えたい内容です!!

プロと一緒に複雑に絡まったモノゴトを順序立ててやさしくひも解いていきませんか?
家づくり初心者さま向けに、分かり易く丁寧にお伝えします。

詳しくはこちら▶ 家づくりはじめてガイド ~自分だけの【いい土地】に出会える 土地探しのコツ~

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。