BLOG ハレノイエの小さな工夫

ウィンディ(浜松ケーブルテレビ)の取材を受けました

2021/11/05

目次

ウィンディ(浜松ケーブルテレビ)の取材を受けました

まずは、事前打合せ!

いよいよ撮影!!

放送予定

ウィンディ(浜松ケーブルテレビ)の取材を受けました



こんにちは、ハレノイエです。
先日開催した「安心安全な住まいのための構造見学会」の期間中、ご予約をいただいたお客様の
合間を縫って
ウィンディ(浜松ケーブルテレビ)の取材を受けました。
今日は、その様子をリポートしたいと思います。

まずは、事前打合せ!

初めに、ウィンディさんと事前打合せです。
予め用意された台本などはなく、現場打合せで決めていきます。
ウィンディさんも住宅の構造見学会は初めてということで、営業の黒栁が展示物の順番に一
通り説明させていただくことに。


展示パネルについて、詳しく説明中!!
熱心に聞いて下さいました。


説明する黒栁も熱が入ります!!
事前打合せの説明で、予定の時間が既に超過になってしまいました。

いよいよ撮影!!

一通り説明が終わり、関心をもっていただいたところを撮影していただこうと考えていましたが、
ウィンディさんから一通り全部撮影するとのお言葉!

機材をセットし、いよいよ撮影開始!!


機材もやはりプロ仕様。私たちが社内撮影する機材とは違いました…。
再び、説明する黒栁に熱が入ります!


一通り展示パネルの説明の撮影が完了したところで、今度は人物なしで再び一通り撮影。
自社による動画撮影の参考になります!

普通「構造見学会」というと、断熱材が施される前に計画されます。
しかし今回は構造以外に断熱についても、ぜひ見て頂きたいとの思いから、敢えて断熱材が
施工された後での開催となりました。

ハレノイエの現在の断熱仕様は「吹付発泡ウレタンフォーム」
住宅の快適さに重要な「断熱と気密」をしっかりと実現します。

ウィンディさんも見るのは、初めてとのことで興味深々!



今回の見学会では見学順路に入っていなかった2階にも上がっていただきました。
壁や屋根、構造金物にも断熱材が吹き付けられているのを見て、ハレノイエの性能の裏付けに納得されていました。

来られた時には小雨だった天気も、予定時間の超過の甲斐もあって、晴れ間に!
最後に外観を撮影して、取材完了!!

ウィンディさんからは、「貴重なお話をたくさん聞けて、とても面白かったです!」との感想をいただきました。
どんな編集・番組になるのか、とても楽しみです!!

放送予定

●ウィンディ(浜松ケーブルテレビ)の番組「知っとく!週刊こさい」
11月11日(木)~11月17日(水)
月~金 8:30/14:30/19:30
土・日 8:30/21:30
●湖西市公式YouTubeチャンネル
 11月15日(月)アップ予定
湖西市公式チャンネル – YouTube

続編決定!
今回構造見学会の会場になったお客様のお家の完成見学会の取材も決定しました。
こうご期待ください!

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。