BLOG ハレノイエの小さな工夫

いよいよ今週末です!3棟同時見学会開催!!(^▽^)/

2022/10/13

目次

いよいよ今週末です!3棟同時見学会開催!!(^▽^)/

3パターンのお家を一気に見たら、家づくり成功のコツが分かる!

見学会準備中

吹き抜けの開放感がたまらない

いよいよ今週末です!3棟同時見学会開催!!(^▽^)/

3パターンのお家を一気に見たら、家づくり成功のコツが分かる!

こんにちは、ハレノイエです。
今週末に、見学会を行うお家の現場レポートです。
少し高い土地に建っていて、窓からの景色が開放的で素敵なお家です。

▼目次
—————————————————————————————-
・見学会準備中
・吹き抜けの開放感がたまらない
・3棟同時見学会にぜひお越しください

見学会準備中

明日からの見学会用に家具が搬入されたところです。
これから全体的なバランスを見ながら、配置調整していきます。
今回の家具イメージはナチュラルな北欧スタイルです。


見学会に来ていただくお客様が、生活をリアルにイメージできますように。見学会に来ていただくお客様が、生活をリアルにイメージできますように。

吹き抜けの開放感がたまらない

リビングのカーテンを開けると、温かい日差しがたくさん入って来ます。
吹き抜けの開放感も相まってとても心地よい空間です。


吹き抜け上のシーリングファンで、日差しで受け取った熱を循環できます。
これだけたっぷりと日差しが獲得できれば、リビングは冬でも昼間は暖房があまりいらないかもしれませんね。

三角屋根のニッチ棚がポイントになっています。
高さも奥行きもしっかりあるので、目線の高さにはお気に入りの小物や家族写真を並べて、下には文房具や生活小物をケースに入れて置いて、なんて振り分けても使えそうですね。
キッチンエリアはポイントとして下がり天井を設けました。
キッチンから水回りに繋がる間取りです。

こちらは、遠方に住むご家族の宿泊用にと設けた和室。
とても落ち着く空間です。

和室のドアはフルオープンになるので、リビングと繋げて広く使う事も可能です。 お子さんが元気に走り回る姿が想像できますね。


2階の吹き抜けに面したフリースペースには、スタディデスクや本棚を造作しました。
南面の大きな窓から入る日差しが明るく、勉強やお仕事が捗りそうです。
壁のホワイトボードには、家族間のメッセージやお子様の作品を貼り付けたりして楽しく使えそうですね。

3棟同時見学会にぜひお越しください
15月・16日・22日に、3棟同時見学会を開催します。
①ご紹介したお家と、②1年前にハレノイエで建てたお家 ③向かいに建つモデルハウスの3棟です。
徒歩約3分圏内で、サクッと3棟見て回る事ができます。
3パターンのお家を一気に見たら、家づくり成功のコツが分かるかもしれません。
②ではオーナー様とお話ができます。
新居での暮らしについて、リアルな声を根掘り葉掘り聞いてみてください。
完成見学会などでたくさん実例を見て、体感したり学んだり、マネもどんどんして素敵なマイホームを建てちゃいましょう!
ぜひお気軽にご来場ください。
詳細はHPにてお知らせしています。
3棟同時見学会 in湖西市新居町

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。