注文住宅・規格住宅 | HARE no ie | 湖西・豊橋 | 工務店の中村土建株式会社

カタログプレゼントカタログプレゼント

来店予約来店予約

メニューを開く

blogブログ「ハレノイエの小さな工夫」

insta

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

HARE no ie

  • 053-594-4420

    本社8:00~17:00 / 定休日 毎週土日

    オープンハウス9:00~18:00 / 定休日 毎週火・水曜日

  • 来店予約
  • カタログプレゼント

本社:〒431-0441 静岡県湖西市吉美1267-1 / オープンハウス:〒431-0301 静岡県湖西市新居町中之郷3807-5

ハレノイエについて

お知らせ

2022/10/13

いよいよ今週末です!3棟同時見学会開催!!(^▽^)/

いよいよ今週末です!3棟同時見学会開催!!(^▽^)/ 画像

3パターンのお家を一気に見たら、家づくり成功のコツが分かる!

こんにちは、ハレノイエです。
今週末に、見学会を行うお家の現場レポートです。
少し高い土地に建っていて、窓からの景色が開放的で素敵なお家です。

▼目次

・見学会準備中
・吹き抜けの開放感がたまらない
・3棟同時見学会にぜひお越しください

見学会準備中

明日からの見学会用に家具が搬入されたところです。
これから全体的なバランスを見ながら、配置調整していきます。

今回の家具イメージはナチュラルな北欧スタイルです。

見学会に来ていただくお客様が、生活をリアルにイメージできますように。
 

吹き抜けの開放感がたまらない

リビングのカーテンを開けると、温かい日差しがたくさん入って来ます。
吹き抜けの開放感も相まってとても心地よい空間です。
 

吹き抜け上のシーリングファンで、日差しで受け取った熱を循環できます。
これだけたっぷりと日差しが獲得できれば、リビングは冬でも昼間は暖房があまりいらないかもしれませんね。
 

三角屋根のニッチ棚がポイントになっています。
高さも奥行きもしっかりあるので、目線の高さにはお気に入りの小物や家族写真を並べて、下には文房具や生活小物をケースに入れて置いて、なんて振り分けても使えそうですね。

キッチンエリアはポイントとして下がり天井を設けました。
キッチンから水回りに繋がる間取りです。
 

こちらは、遠方に住むご家族の宿泊用にと設けた和室。
とても落ち着く空間です。
 

和室のドアはフルオープンになるので、リビングと繋げて広く使う事も可能です。
お子さんが元気に走り回る姿が想像できますね。
 

2階の吹き抜けに面したフリースペースには、スタディデスクや本棚を造作しました。
南面の大きな窓から入る日差しが明るく、勉強やお仕事が捗りそうです。
壁のホワイトボードには、家族間のメッセージやお子様の作品を貼り付けたりして楽しく使えそうですね。
 

3棟同時見学会にぜひお越しください
15月・16日・22日に、3棟同時見学会を開催します。
①ご紹介したお家と、②1年前にハレノイエで建てたお家 ③向かいに建つモデルハウスの3棟です。
徒歩約3分圏内で、サクッと3棟見て回る事ができます。
3パターンのお家を一気に見たら、家づくり成功のコツが分かるかもしれません。

②ではオーナー様とお話ができます。
新居での暮らしについて、リアルな声を根掘り葉掘り聞いてみてください。

完成見学会などでたくさん実例を見て、体感したり学んだり、マネもどんどんして素敵なマイホームを建てちゃいましょう!
ぜひお気軽にご来場ください。

詳細はHPにてお知らせしています。

3棟同時見学会 in湖西市新居町
 

ハレノイエについて

お知らせ

お電話でのご相談&お問い合わせ

tel.053-594-4402

オープンハウス9:00~18:00 / 定休日 毎週火・水曜日