BLOG ハレノイエの小さな工夫

予約不要10/15.16.22は3棟同時見学会 ~湖西市新居町~

2022/10/05

目次

予約不要10/15.16.22は3棟同時見学会 ~湖西市新居町~

土地探しから始まった家づくり

1棟目「ママが笑顔で暮らす家」見どころポイント

2棟目「アザミ咲く家」オーナー様暮らし見学会

3棟目「モデルハウス」でお茶でもいかがですか?

予約不要10/15.16.22は3棟同時見学会 ~湖西市新居町~



こんにちは、ハレノイエです。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね!
昼間も日陰に入れば風がそよそよ気持ちがいいです。
本日のブログは完成見学会のご案内です。
3棟同時見学会が10/15.16.22で行われます。
3棟のうちの一つ、この度完成した「ママが笑顔で暮らす家」の見学会がお施主様の家づくりストーリーを冒頭でご紹介したいと思います!

目次
—————————————————————————————–
・土地探しから始まった家づくり
・「ママが笑顔で暮らす家」見どころポイント
・「アザミ咲く家」オーナー様暮らし見学会
・「オープンハウス」でお茶でもいかがですか?

土地探しから始まった家づくり

家族が増えたことがきっかけで考え始めた家づくり。
自分たちが住む湖西市周辺の地元をよく知る工務店を探されていました。
ハレノイエに決めたのは、“急かさないスタイル”が自分たちに合っていたからだそうです。
ご夫婦で忙しく働かれるお施主様にとって、たまに連絡が来るくらいがちょうどよかったようです。
ハレノイエとご縁があって、土地探しから始まりました。

旦那様の趣味は野球をすること。
「いつか子どもと一緒に野球ができたらいいな。」
と打ち合わせの際にお話しいただきました。

いくつか見て回った土地の中に一つ、立派な擁壁がある物件がありました。
「ここで球の壁打ちができそうですね。」
というホームアドバイザー黒栁の一言がホームラン級の決定打となり、家づくりがあれよあれよと進んでいきました。

お家にいながら庭の壁で野球の練習をするその夢が、もうじき叶いますね!

1棟目「ママが笑顔で暮らす家」見どころポイント

吹き抜けが最高に心地よい空間

親子で野球をする姿を、奥様はリビングの大きな窓から眺めます。
リビングの大きな窓の上は吹き抜けになっていて、最高に心地よい空間です。

親子で肩を並べるスタディデスク

2階に続く吹き抜けに設けた、本棚に囲まれたスタディデスク。
壁に設置したホワイトボードと本棚と、二人で肩を並べられる広いスタディデスクがそろって、親子で学び合える理想の環境が整いました。
振り向けば本がある、視線の先にも本がある、本好きにはたまらない、本にまみれる幸せな空間になりました。

家事や片付けは楽しくラクに。

共働きで日々を忙しく過ごすお施主様。
掃除・洗濯・お料理の他、朝の支度に、夜の片付け、子どものお世話などなど、やることがたくさんある家事。 家事は少しでもラクに、できれば楽しく。
そんな要望をいただき、最小限の動きで家事を完結できるよう家事動線にこだわりました。

2棟目「アザミ咲く家」オーナー様暮らし見学会



住まわれてちょうど一年が経つオーナー様のお家の見学会です。
一階だけで生活ができる最強効率の平屋のように暮らせる家です。
子育てに、共働きと日々忙しくされているご家族ですが、おうちはいつお邪魔してもスッキリ。
動線上にある収納や暮らしの工夫に家づくりのヒントがたくさんありますよ!
勾配天井の大きな吹き抜けと、デザイン照明がもたらすダイナミックな空間は一見の価値あり!
ぜひ来てくださいね!

▲奥様のおすすめ小屋裏収納
小屋裏収納がおすすめの理由、ぜひ聞いてみてください!
住み心地はもちろん、小さなお子様との暮らし方、共働き夫婦の暮らし方など、住まい手のリアルな暮らしを見て聞いて感じてください。

3棟目「モデルハウス」でお茶でもいかがですか?

ハレノイエモデルハウスが受付となっています。
受付を通してから各会場へご案内となります。
3棟同時見学会にご来場の際は、モデルハウスの無料駐車場をご利用ください。
お好きな1棟だけの見学もOKです。
見学が終わったら、モデルハウスでお茶でもいかがでしょうか?

皆様のご来場を心よりお待ちしています。
詳しくはイベントページをご覧ください

~3棟同時見学会~ in湖西市新居町

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。