BLOG ハレノイエの小さな工夫

完成見学会を開催しました!

2021/07/01

目次

完成見学会を開催しました!

明るい玄関と大容量シューズクローク

家族がゆったり過ごせる約20帖の広々LDK

充実の収納はハレノイエのライフオーガナイザー®がご提案

雨でも洗濯物が安心のインナーバルコニー

家具は浜松市舞阪にあるマイサカ家具さんにご協力いただきました

完成見学会を開催しました!



こんにちは、ハレノイエです。
先日、大切なお客様のお家の完成見学会が行われました!
今回のお家は「お家時間を楽しむ広々ウッドデッキの家」
今までお呼ばれでしかできなかったBBQを、今度はご自分のお家で、お友達やご親族を呼んでみんなを
おもてなしすることが夢だったようです。お引き渡しの頃にはBBQの似合う本格的な夏ですね!
ぜひ夢を叶えてください!

それではコロナ対策をしっかりして、いざ内覧へ!

明るい玄関と大容量シューズクローク



玄関は北側ですが、東側にしっかりと窓を配置しているのでとても明るいです。
玄関が明るいのは気持ちがいいですね!入ってまず右手に大容量のシューズクローク兼家族用玄関が
あります。上から下まで可動棚がついているので使い方はお客様次第です。
趣味のBBQセットをスタンバイしておけば、いつでも気軽にBBQが楽しめそうですね。 ハンガーポールがあるので、傘はもちろん、冬のかさばるコートなどもこちらにかけておけば、
出入りがスムーズで散らかりません。扉で仕切ることができるので、急な来客にも慌てません。

家族がゆったり過ごせる約20帖の広々LDK


そしてご来場いただいたお客様さまが特に興味を持たれたのは、LDKです。
何帖あるんですか!?と驚かれていました!
LDKは家族みんながゆったりとくつろいで過ごせるようにとのご要望があり、
19.7帖と広くとっています。

ホワイトオーク色の床に、建具はブルーブラック色を選ばれました。
空間が引き締まり、いっそう雰囲気がおしゃれになりました。
お施主さまのセンスの良さが光ってます!

そしてキッチンから見渡すリビングの眺めが自慢です。
近からず遠からずの、家族の様子を客観的にみることができる距離感がGOOD!
余裕のある間取りがママとしてはうれしいですよね!

充実の収納はハレノイエのライフオーガナイザー®がご提案


LDKを広くとったため、収納は主に廊下側にとっています。
ハレノイエのライフオーガナイザー®が考えた動線上の廊下にある収納は、洗剤やティッシュなどの
ストック、さらには衣類の収納まで大容量に多目的に使えて便利です。
その向かいにある階段下収納は、上から下までたっぷり使えるので掃除機や扇風機、除湿器等大きな
家電もしまえて便利です。

(※ライフオーガナイザー®とは生活の質の向上を目指し、暮らしの体質改善のためのパーソナル
トレーナーとして「もっと楽に もっと生きやすく」を理念に掲げ、単なる片づけ整理収納支援だけ
ではなく、幸福度の向上と有意義な人生を生きられる人を増やすために活動しているプロフェッショナルのこと)
詳しくは⇒ライフオーガナイザーとは | 一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 (jalo.jp)

2階のウォークインクローゼットは4帖ありとーっても広いんです。
ハレノイエはどのお家も収納が充実しています。ハレノイエのライフオーガナイザー®は、
お客様の家族構成や家族それぞれの生活サイクル、ライフスタイルをお伺いし、その家族に合った
収納をご提案することができます。その家族に合った多すぎず少なすぎずのちょうど良いプランを
ご提案いたします。
それから寝室にはデスクワークスペースがあります。リモートワークも度々あるというお客様は、
リビングにワークスペースがあるよりも、家族から少し距離をとった部屋にあると、
仕事がはかどりますよね。他にも読書や趣味に活躍してくれそうです。

雨でも洗濯物が安心のインナーバルコニー


さてお次は、2階の洗濯モノが安心のインナーバルコニー!光を通す横格子がおしゃれです。
この広さ、物干しだけではもったいないですね!軒天も木目調のもので、落ち着いた雰囲気があり、
贅沢な空間です。気分を変えて天気の良い日はここでお茶を楽しむのも良いかもしれません。
ご来場いただきましたお客様、お足元の悪い中、ありがとうございました!

家具は浜松市舞阪にあるマイサカ家具さんにご協力いただきました


ここで完成見学会の為に用意した家具をご紹介します。
浜松市西区舞阪にあるマイサカ家具さんにご協力いただいた家具はmade inオランダのソファ!
落ち着いた雰囲気のLDKの主役となるよう、あえてテイストの違うものを配置してLDKに表情を
出しました♪

ダイニングテーブルはLDKの雰囲気に合わせ、シェブロン柄の天板をチョイス。 4脚の椅子の色をバラバラにして遊び心を足しました♪


このユニークな形に成長中の植物が部屋に明るさをプラスします! マイサカ家具さんには、驚くほどたくさんの家具と植物が所せましと展示してあり、見ごたえ抜群です。 きっとお気に入りが見つかると思いますよ♪ ☀マイサカ家具さんはコチラ♪ https://www.maisakakagu.com/

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。