BLOG ハレノイエの小さな工夫

完成まであと少し!

2022/05/12

目次

完成まであと少し!

工事はほとんど仕上げまで完了

お客様の夢が現実に

完成見学会を行います

完成まであと少し!



こんにちは、ハレノイエです。
今日は、もうすぐ完成するお家の現場レポートです。
こちらのお家は6月に完成見学会を行う予定です。

ご夫婦と可愛いお子さんの3人家族のお家です。
お気に入りの喫茶店がすぐそこという、とても羨ましい立地に建っています。


▼目次
・工事はほとんど仕上げまで完了
・お客様の夢が現実に
・完成見学会を予定しています
この日は、収納アドバイザーが現場チェックに訪れていました。
いままで図面上で提案してきたお客様の暮らしを豊かにする収納、しっかり実現できているようです。
完成が楽しみですね。

工事はほとんど仕上げまで完了

内装工事も最後の造作工事がほとんど終わり、残すは電気設備の取付けと外構工事のみといったところです。

こちらはLDKです。
たっぷり収納できそうなTVボードはオーダー品。
天井まですっきりと納まり、高級感がありますね。

キッチン前のカウンターには棚とニッチが2ヶ所もあります。
ニッチはダイニングの両側でそれぞれの人が使う物を置きたいというご要望で設置しました。
何かと入用なダイニング周りですので、とても便利そうです。

オーダーや造作は、置き家具よりもメリットが多く家を建てた満足感が違ってきます。
サイズも使い勝手も自由に設定でき、しっかりと固定できて安心感があります。
家具だとデザインが良くても色が合わないなんて事もありますが、造作では材料から選べるため床や建具などと色を合わせられます。

そしてこの収納の中に何をどう入れるかまで、もうきっちり計画済みです。
ハレノイエでは、ライフオーガナイザーと一緒に収納を計画します。
収納スペースだけの提案ではなく、目的や個性に合った使い易い収納方法や、おすすめの収納グッズ等もお伝えしています。

こちらは和室の神棚用スペースです。
来客用や赤ちゃん用にという和室のご要望は多いですが、神棚を設計時から計画するのはハレノイエでは初めてでした。
雲板と棚がスッキリ納まって、とても素敵ですね。
神様に心地よく過ごしていただける空間になりそうです。



お客様の夢が現実に

こちらのお家は、ご主人が率先して家づくりを引っ張って行かれていたそうです。
大切な家族のために安心して住める家を…という思いで、お客様がまず大切にされたのは性能でした。
性能=安全・安心・快適という目に見えにくい部分を基盤にしつつも、動線を重視して実際の生活のしやすさも大切に設計していきました。
そうして家事や育児がラクになる回遊動線や、本格的なリモートワークスペース…etcといった希望が全部ギュッと詰まったお家になりました。



完成見学会を行います

6月4・5日に、「パパの愛にあふれた家」として完成現場見学会を予定しています。
家づくりをご検討中の方、特に子育て世代の方は見るだけでも参考になると思いますので、ぜひお気軽にご来場ください。
完成見学会などでたくさん実例を見て、体感したり学んだり、マネもどんどんして素敵なマイホームを建てちゃいましょう!
詳細はHPにてお知らせいたします。
詳細はこちら→
ハレノイエオーナー様の家 完成見学会 in 豊橋市東田町

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。