BLOG ハレノイエの小さな工夫

湖西に住むなら 〜鷲津編〜

2021/05/10

目次

湖西に住むなら 〜鷲津編〜

鷲津エリアが人気の理由3選

鷲津の土地情報はコチラ

まとめ

湖西に住むなら 〜鷲津編〜



こんにちは、ハレノイエです。
GWが終わり、もう暑いくらいの気温になりましたね!
熱中症に気をつけないといけない時期になってきました💦

さて今日のコラムです。
ハレノイエのある湖西市は、静岡県の最西端、愛知県との境目にある、緑豊かで比較的温暖な気候の美しい街です。
ほどよく便利でほどよく田舎。
美しい浜名湖と海が近く、おいしいものにも恵まれ、子育て世代にまさにちょうどいい都市と言えます!

その中でも、最近家建て世代に人気のエリアをご紹介したいと思います。
今回ご紹介するのは「鷲津エリア」です。

▼目次

・鷲津エリアが人気の理由3選
・鷲津の土地情報はコチラ
・まとめ

鷲津エリアが人気の理由3選

①自然が豊か

なにより浜名湖が近く、湖畔には公園もあり、のんびり散歩をしたり静かにゆっくりできる環境です。
水質が良いので、釣りなどのレジャーを楽しむこともでき、夏場は遊泳場で泳ぐことも出来ます。
海(遠州灘)も近いので、新鮮な海産物が採れるのも嬉しいポイントです。



②便利な立地


公共交通機関を利用するにも、買物をするにも、病院に掛かるにも、また公共施設(市役所・郵便局等)を利用するにも、全てがほど近く便利な立地と言えます。
ショッピングモールがあり、その中にスーパーやホームセンター、100均などが揃っているのでまず生活必需品に困りません!
「うな善」のうなぎや、ハンバーグの「さわやか」なども近く、食べるところも充実しています。
また自動車での移動もスムーズで、高速やバイパス道路があり、浜松や豊橋にもわりとすぐに出ることができるため都市部へのアクセスも良好です。

③子育て向き

子どもが自然の中でのびのび育つ環境に恵まれています。
幼稚園、小中が徒歩圏内にあり、兄弟が多くても一緒に登園・登校できたりと安心です。
犯罪発生率が全国平均よりも少ないのも安心ですね!



鷲津の土地情報はコチラ

湖西市鷲津 995.86万円


▼もっと土地情報を見たい方はコチラから
https://www.harenoie.com/real_estate/real-estate-9

湖西市鷲津 1,170万円



▼もっと土地情報を見たい方はコチラから
https://www.harenoie.com/real_estate/real-estate-10

湖西市鷲津 1,880万円


▼もっと土地情報を見たい方はコチラから
https://www.harenoie.com/real_estate/real-estate-13

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今日は、湖西市の中でも人気の高い「鷲津」エリアをご紹介しました(^▽^)/

湖西市の中でも、1,2位を争う人気エリア。
やはり利便性と適度な自然ののどかさが、子育てに適しているというところが子育て世代からの人気の秘訣ではないでしょうか。

鷲津で住んでみたいと思った方は是非ハレノイエにご相談ください!
理想のお家を一緒に考えます!

──────────────────────────────────────────────

☀ハレノイエの施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://www.harenoie.com/case_newly

☀体験型オープンハウス「ライフベーススタジオ」を見たい方はコチラ
https://www.harenoie.com/studio

湖西市・豊橋市・浜松市で、
自由設計の注文住宅をご検討中の方は、まずお気軽にお問い合わせください!

COMPANY 会社紹介

静岡県湖西市を地元に創業70年以上を迎える総合建設会社です。その注文住宅部門が私たち「ハレノイエ」。これからも、地域密着でお客様のご期待に応える確かな家づくりを展開してまいります。